ブログ一覧

4月

image76

早くも4月です。新年度で生活環境も変わる方も多いと思います。

コーヒーでひと時リラックスして下さい。

飲んで楽しいグアテマラ マリア

シャープな味わいコスタリカ

気分に合わせていかがでしょうか。

今月もよろしくお願いします。

2024年04月01日

3月

image75

今月もよろしくお願いします。

新商品もそれぞれに、良い感じです。

ぜひ飲み比べてくださいね!

 

2024年03月05日

2月

BF0FC75E-113C-4025-88F5-585CDFD7A322

もうすぐ節分。当店は時々、コーヒー豆を撒いてしまいますので

あらためて豆まきはしません!多分、鬼はいないはず。

 

一月下旬には、マスター共々体調を崩してしまい臨時休業しました。

2月は元気にコーヒーを飲んで過ごしたいです。

2月は飲み比べが2タイプありますので、楽しんで頂けたらと思っています。

ご来店お待ちしています!

 

2024年01月29日

1月

image3

新年あけましておめでとうございます。

お店は5日より、通常営業です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2024年01月06日

ラスト月

image74

いよいよ今年も終わりが見えてきました。

なかなか寒くならなかったので、実感がわきません。

先ほどやっとTシャツをしまいました。。。

今年は、グアテマラがとても良い状態です!

ぜひ、お試し下さい。

エルサルバドルシベリア農園も安定の美味しさです。

久しぶりのブラジルも、ほっとする味わいです。

何かと忙しいこの季節ですが、コーヒーで一息ついて下さい。

ご来店お待ちしています!

2023年12月03日

もうすぐ12月

image73

ことしもあと一か月と少し。気温が高いので

何だかちょっと変な気分ですが、元気に今年を過ごしたいですね。

新豆も沢山入荷してきました!

皆様、沢山コーヒー飲んで今年も過ごしましょう!

2023年11月27日

11月

image72

こんにちは。はや11月です。

今月は、3種の新商品があります。

ぜひ、この秋に楽しんで下さい。

今月もよろしくお願い致します。

2023年11月03日

コーヒーの日

DSC_6

10月1日はコーヒーの日です。

沢山コーヒーを飲みましょう!

美味しいコーヒーを焙煎してご来店お待ちしています!

2023年10月01日

9月

image71

こんにちは!まだまだ暑い9月です

早く涼しくなって欲しいですね。年々、暑さが体にこたえます、、、

そんな中コーヒー豆は元気に入荷しています。

今月は、ナチュラル飲み比べがありますのでお

こちらもお楽しみいただけたらと思います。

今月もよろしくお願い致します!

2023年09月05日

もうすぐ8月

image70

毎日猛暑ですね。外に出るのもためらうような中

ご来店頂いているお客様には感謝しかありません。

ありがとうございます。

今年の当店の夏季休業は、特に設けません。

その代わり、毎週水曜日・木曜日を連休とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。やっと週休二日制です。

2023年07月27日

7月

image69

今年も早、後半です。何だかわからないうちに半年過ぎました。

7月早々、マスターぎっくり腰、、、まったく、、、

ちゃんと計画立てて、日々を過ごしたいと思います。

新商品は、販売開始しましたのでご安心を。

今月もよろしくお願い致します。

2023年07月02日

6月

image68

今日から6月です。お陰様で当店18周年を迎えます。

急成長できませんが、今後もコツコツと仕事をしてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ 6/30日(金)都合により午後5時までの営業となります。

よろしくお願い致します。

2023年06月01日

5月

image2

あれよあれよと、もう少しで5月。

今年のGWは皆さん、どこかにおでかけですか?

当店は、3日(水)は休みですけどあとは営業していますので

是非、お待ちしてますね!やっとタンザニアブラックバーンも入荷しましたので

一安心、楽しい5月をコーヒーと共にいかがでしょうか。

ご来店お待ちしています!

2023年04月27日

4月

image67

早くももう4月。新年度ですね。

気持ちも新たに、コーヒー屋としてぼちぼち頑張ります。

新商品も入荷しましたので、ぜひ、よろしくお願い致します。

「エチオピア ファロ ウォシュド精製」個人的にはナチュラルより好きです。

ベルガモット(アールグレイ)の香り、熟した桃の甘みの厚みのある味が好きです。

「コスタリカ アベホナル」高標高ならではのクリアな味わいが秀逸なコーヒーです。

登山している時の空気感の様な、どこまでも綺麗で澄み渡っています。

タイプが違うので、飲み比べも楽しいですよ!

2023年04月02日

3月

image66

もう3月ですね。随分暖かくなってきました。。

今年も、さくらブレンドの季節です。

今年は、爽やかに華やぐ味わいのブレンドに仕上げました。

ぜひ、お試し下さい。

2023年03月02日

2月

ke3

すっかり2月ですね。投稿したつもりでいましたよ・・・

私は、ぼっけりしていますが、コーヒー豆はしっかり美味しいです。

今期のケニアは、出来が良く美味しいのでそれだけでもテンション上がります!

ぜひ、飲んでください。よろしくお願い致します。

2023年02月07日

1月

image65

随分と遅くなりまし

2023年明けましておめでとうございます。

今年も変わらずに、コツコツと上質のコーヒー豆をお届けします。

よろしくお願い致します。

18日~21日まで冬休みを頂きます。

よろしくお願い致します。

年末年始の休みは、あまり休みにはなっていないので

少しお休みをいただきます。

2023年01月17日

2022年12月

image64

いよいよ、今年最後の12月突入です。

気温変化も大きいので、体も頭も混乱してます。。。

新豆も入荷してきました!

華やかな12月を送っていただきたく、エチオピア&イエメンで

モカ祭りです!!華やぐコーヒーで一息ついてくださいね。

まだまだ(?)12月は新商品入荷するかもです。

入りましたら、またお知らせします。よろしくお願い致します。

2022年12月01日

11月

image2

急に寒くなり、ホットコーヒーがさらに美味しく感じる季節です。

新商品も、続々入荷しました!

毎日、楽しく飲んで頂けると思います。

久しぶりのイエメン、お値段ちょっと高めですがぜひ、試して頂きたい

コーヒーです。よろしくお願いします

2022年10月29日

10月

08_coffee4

やっと、朝晩が涼しく快適に過ごせますね。ホットコーヒーが

さらに美味しく感じる季節です。新商品、「ルワンダ」「ペルー」「ホンジュラス」

それぞれの美味しいコーヒーが入荷しています。存分に味わって頂きたいです。

お知らせ

10月2日(日)店舗営業時間 10時~15時です。

よろしくお願いいたします。

2022年09月29日

9月

image63

こんにちは、早9月です。

最近は、寒暖差が激しく体調管理も気をつかいますね。

コーヒーも、アイスかホットかと忙しい季節です。

当店も3日間夏休みを頂きましたが、最終日は勉強に行ってきました。

そして、今朝は早朝からフル回転で営業準備してます。

休んでいいのか悪いのかと、少し思う連休明けです。

新商品もありますので、今月もよろしくお願いいたします。

2022年09月01日

haibisukasu

まもなく8月です。暑いです。年々、体力の衰えがはんぱないです。

しかし、コーヒー豆は元気に入荷しています。

このご時世で、入荷するまでハラハラドキドキです。

農園の皆様、輸出入に関わる皆様、当店まで運んでくださる運送業者様

ありがとうございます!そして、暑い中コーヒー豆しかない当店までご来店いただいている

お客様、本当に感謝しています。色々、値上げのニュースもありますが

当店は、適正価格で販売します。これからもどうぞよろしくお願い致します。

初めてのお客様には、高いと感じる方もいると思いますが、このクオリティーでは

お求めやすい価格だと思っています。なんせ、私はただ働きなのでね。(本当です)

8月は、夏休みも頂きます。変則的な休みですいません。よろしくお願い致します。

2022年07月28日

暑いですね

foo028

6月ももう終わり、今年も半分になります。

梅雨の季節なので、ジメジメとすっきりしませんね。

珈琲もホットにするかアイスにするか、迷いますね。

アイスコーヒーも色んな豆でお試し下さい。

店内に、オススメコーヒーの案内を作りましたので参考にしてください。

 

お茶部門からお知らせ

7月6日(水) 中国茶カフェオープンします。

場所 あかね、yaさん   時間10時30分~17時

お時間ありましたら、ふらっとご来店ください。お待ちしています。 

2022年06月23日

アニバーサリー

DSC_5

当店も今月で、満16年(多分)。17年目もどうぞよろしくお願い致します。

奇をてらわずに、コツコツと適正焙煎、適正価格で参ります。

常連のお客様とは、ほとんどコーヒーの話ではない事を

楽しくお話させて頂いてます!これが、コーヒー屋として続けて来られた事と思います。

感謝申し上げます。感謝の気持ちを込めて、今月は増量コーヒーを更に増量しています。

現状、精一杯の気持ちです。少しばかりですがどうぞご利用してください。

ご来店お待ちしています!

 

2022年05月27日

GW

08_coffeept1

最近は、暑かったり寒かったりで、体調管理が大変ですね!

コーヒーも、ホットにしようかアイスにしようかと悩ましいですね。

深煎りこーひーがあると、どちらにしても美味しいのでオススメです。

新商品では、「マンデリン」「タンザニア」「深緑ブレンド」「濃香ブレンド」

深煎りでありますので、お試し下さい。

GWも、水曜日以外は通常営業してますのでぜひご利用ください。

お待ちしています!

2022年04月23日

image62

早、3月も終わりですね。

年度変わりで、忙しい方も多いと思います。

美味しいコーヒーで、ほっと一息してほしいですね。

今回は、香り華やぐナチュラル精製が3種類入荷しています。

ぜひ、お試しくださいませ。

 

4月17日(日)は、レイクタウン調整池周辺でイベント出店します。

お店は、マスターで出店は私で頑張ります!

お時間ありましたら、お待ちしています!

2022年03月25日

早、3月

image61

あっという間に3月目前です。まだ寒いですが、そろそろ花粉の季節、、、

目もショボショボです。こんな時にスマホを変えたら、全く思うように出来なくて

情けない初老でございます。文明が早く進みすぎて、追いつけません。

励ましのご来店お待ちしております。

新商品は、美味しいので安心してください!

2022年02月25日

もうすぐ節分

ke2

1月ももうすぐ終わりますね。

節分には豆まきですね。我が家は、時々豆まきしてますので

鬼はいないはずです!多分。

さてさて、新商品入荷しました。

ホンジュラス ティピカ種 素晴らしい出来栄えです。

ケニア キウニュ 間違いのない美味しさです。

 

コーヒー時間で、少しでもお家時間を楽しくお過ごしくださいね!

2月から定休日が変更になります。トップページお知らせをご覧ください。

よろしくお願い致します。

2022年01月28日

今年もよろしくお願いいたします。

image60

昨年はありがとうございました。

今年も、美味しいコーヒーを紹介したいと思います。

カタツムリの様な歩みの当店ですが、変わらずにコツコツと

歩みたいと思っています。お付き合いお願いいたします。

お店は6日からですが、裏方仕事は今日からはじめました。

もう若いころの瞬発力がありませんので、余裕をもって早めにスタートです。

しかし今年のお正月は30年ぶり?位にゆっくり過ごせ

ダメ人間になりそうです…しっかり休めましたので元気にスタート出来そうです。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2022年01月04日